やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

飯田線乗り潰し ~ワイドビュー伊那路~

イメージ 1
2011年1月  飯田にて
 
辰野から始まった飯田線乗り潰しの旅。
飯田から豊橋へは「ワイドビュー伊那路」に乗って締めくくりました。
 
1日2往復のローカル特急。これを逃したら一生乗れないような気がして、
それで今回の旅行は、この列車のダイヤに合わせて予定を組みました。
 
乗る列車を絞ると言うことは当然、種々の制約が課せられるわけで、望み通りの計画が
建てられないことにもなるのですが、あぁ今回は天竜川ライン下りを諦めてしまいましたね・・・。
 
ともかくも、目的を定め、理想の行程を時刻表を片手に探していく。いわゆる「机上旅行」と
呼ばれるものですが、理想の旅を見つけ出すのは机上旅行の醍醐味ですよね~。
しかもその気になれば実現させられる!現実味のある夢を描くのはとても楽しい作業です。
 
ライン下りは諦めましたが、ED19も見られたし、先人の顕彰碑も見つけたし、それなりに
有意義な乗り潰しが出来たかな???当てのない旅も良いですが、計画通りにキッチリこなして
行くのも面白いのです。
 
イメージ 2
最後に、豊橋行きの行先表示でも。
373系は行き先表示もイラストマークも電動表示幕なので、私はとてもこの車両を気に入っています。
 
 
飯田線乗り潰しの旅 おわり