やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

119系と、してやられた「109系」

イメージ 1
2011年1月  119系 岡谷にて
 
私の携帯電話の待ち受け画面には、字幕ニュースが表示されます。
時々鉄道ネタも流れるんですよね。最近だと東北新幹線新青森開業とか。
 
さて昨日、こんな字幕が目に飛び込んできました。
 
「109系」
 
おっ、また鉄道ネタか?、と一瞬嬉々とした私。しかしその後に続いたのは・・・
 
「人気ブランドLIZ LISA新春セール
 
って、なんだこりゃ?
何のことは無い、ファッションブランドの宣伝だったわけです。
おじさんでも1度は聞いた事のある、あの「渋谷109」。「系」を付けるなって(笑)
 
ちなみに電車の「109系」というのは存在しません。しかし「119系」というのはあります。
実はこの3連休、その119系に乗ってきました。119系と言えば、もちろん飯田線
 
やはり飯田線は長かった・・・。一日がかりの行程でこの路線を乗り鉄してきました。