やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

東北新幹線新青森開業 初日の東京駅

イメージ 1
 
イメージ 5
 
イメージ 2イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ!東北新幹線新青森駅開業をめでたく迎えることが出来ました。
新青森の文字が新鮮で、電光掲示板にカメラを向けている人も多かったです。かく言う私もその一人(笑)
 
というわけで、実は開業初日に東京駅に出向いてしまいました。
ご覧の通り、開業効果なのか週末だからかは分かりませんが、とにかく東京駅は人が多かった!
イメージ 3
 
残念ながら、新幹線に乗るのが上京の目的ではなかったので、この日はこれで引き上げました。
お楽しみはやっぱり3月登場の「はやぶさ」までとっておきましょう。
 
イメージ 4
見送りをしたJ67編成。ピカピカで開業に相応しい姿でした。