やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

慶祝!北海道新幹線開業

イメージ 1

 新幹線がようやく北海道まで達したことは本当に喜ばしく、ここにお祝いの意を表したいと思います。
そしてその気持ちを体現すべく、今日は新函館北斗行の一番列車を見送ろうと東京駅に馳せ参じました。

イメージ 2

 やはり人は多かったのですが、各テレビ局が取材に来ていたのが特に印象的でした。
人混み大嫌いの私ですが、この時は賑やかでいいなと思いました。

イメージ 3

 一番列車にふさわしく、列車名は「はやぶさ『1号』」。
写真をパチパチ撮っているともうすぐに出発で少し慌ただしかったですが、無事に見送りが出来て
良かったです。

イメージ 4

 北海道新幹線 万歳! 万歳! 万歳!

末永い発展を祈念申し上げます。