やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

キウイフルーツ狩り

イメージ 1
 
キウイフルーツ狩りに行ってきました。
 
真ん中の2こあるように見えるのは、じつは一つの実。
スーパーで形の良い物ばかりを見ている私なんかにとっては珍しいです。
 
「(一つの実に)2個3個成っているようなのがオイシイ」と耳にしたのが、Getした本当の理由なんですが(笑)
意外と見つからず、チョッと頑張って探しましたね。
 
キウイにはいびつな実が少ないのでしょうか。どれをもぎ取ろうか迷うくらい、どの実も形が整っていました。
 
そして、「これで晩ご飯のデザートは確保!」
・・・と思ったら、なんと柔らかくなるのを待たないといけない!?
 
りんごみたいに、もぎ取ってすぐに食べられる訳ではなかったのです。凄い楽しみにしていたのに・・・。
というわけで、採れ立てキウイはしばらく私の部屋に居候することになりました(笑)
 
2週間も待つのかー