やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

ようやく対面

イメージ 1

2008年12月  デハ801 仲ノ町-観音間にて


銚子旅行記-その4(鉄道編その2)


しょうゆ工場を見学したら、もう夕方。
年の瀬の昼は短くて、空はうっすらと赤みがかってきました。

宿へ行くにはまだちょっと早かったので、銚子駅から仲ノ町駅まで
撮影地探しもかねて少し散策。

仲ノ町駅に来たあたりで列車が来る時間になったので
線路脇の歩道から狙ってみました。

これが、初めてのデハ801との対面。
ゆっくりゆっくりと目の前を通過。

古い車両、背景の工場、ほのかに赤い空。
いつかテレビで見たことがあったかもしれない、一昔前の風景を
見ているようでした。

ゆっくりとした車両の速度が、時の流れをあらわしているような
そんな錯覚を感じさせます。


続く