やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

N'EX 堂々12両編成!

イメージ 1

2008年12月  「成田エクスプレス」 総武本線 佐倉-物井間にて


銚子旅行記-その1(鉄道編その1)


のっけから銚子とは全く関係ない内容で恐縮ですが(笑)、
一応、道中での出来事なのでそういうつもりで・・・。

寝坊することもなく早朝に自宅を出発し、銚子へと向かう途中、
253系こと成田エクスプレスを撮りたくて、物井で下車しました。

周辺は田んぼが広がり、沿線はなんとも開放的。
こちらもノビノビ気分で、さすがは名撮影地だけあります。

ところで、コンパクトフィルムカメラの頃からいろいろ写真を撮ってきたけど、
中には何度挑戦してもうまく撮れない車両が出てきたりするんですね。

253系もその一つで、そういうわけで今回の挑戦。
ここへはそう気軽に行けるほど近くないので、この機を逃さず出かけたのです。

威風堂々12両編成の253系。12両編成を見たのは久しぶりかな。
20年近く前のデビューなのだけど、今もやっぱり見とれてしまう。

本数もそこそこ多かったし、車両バリエーションも多く、最後まで飽きませんでした。
ここにはまた来よう。そして今度こそ傑作を!


続く