やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

故郷で撮った新幹線

イメージ 1

2009年1月  E2系「はやて1号」 盛岡-いわて沼宮内間にて


どーもご無沙汰です。改めまして・・・

「あけましておめでとうございます」m(_ _)m、です。

休みも終わってしまい、blogも再開であります。

今年の正月は5年振りに故郷盛岡で過ごしました。
寒いので帰りたくなかったり、両親が関東へ遊びに来たりで、
ここ5年は関東で年越しだったのですが・・・

ともあれ、5年振りの盛岡の冬。
「寒いっ!!」っと結構な覚悟をして臨んだのですが・・・

意外や意外、思いの外寒くなかったです。
朝晩の冷え込みが緩かったせいでしょうか。

お陰で家を出る余裕も出てきて、正月早々「はやて」を撮ってしまいました。
一応、「今年も撮りまくるゾ!」という決意のつもりで。
今年はいい作品ができますように・・・。


これからは若干ペースを落として2日おきの投稿にしようかと考えていますが、
それでもどうぞお付き合い下さいませm(_ _)m