やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

今年はいずこの山へ?

イメージ 1

2002年1月 岩手山


今年の目標は何か決めましたか?
年頭ですから、何事かを決めた人も多いはず。
達成されるとよいですね。

去年のはじめ、私はこのblog上で「この山に登りたい!」と行きたい山を
3つ掲げて目標にしていましたが(ちなみにそれは八甲田山・吾妻山・雲取山)、
結果はと言うと・・・

一つも登っていない・・・デス

えぇ~~~?って我ながら情けないと言おうか (^^;
そういえば去年は7月からお目当ての山どころかどこの山にも一歩も
踏み入れないでしまい、まぁ言い訳はいくつでもあるのですが

結局のところ、単なる願望に過ぎなかった、ということでしたね。

と言うわけで、今年はそんなところを反省して(懲りずに?)また目標を
立てたいと思います。

ズバリ!

八甲田山に必ず行くゾ!!」

え、去年と同じでやっぱり懲りていないって?
ん~、でもあの十和田湖へ行く途中に見たあの八甲田の山容が忘れられないし。

行くからにはやっぱり夏かな。
夏は帰省もしなきゃならないので、限られた日数を考えると
今夏の鉄道旅行は諦めないといけないかも・・・うぅ。

多少の犠牲はやっぱり覚悟が必要。二兎は得られないと心得て
今年こそは万難排して完遂あるのみ!、です。



思い出しましたが、写真は全然関係ない岩手山です。
年末に帰省したら、裏の畑に家が建ってしまい、
我が家からこの貫禄ある姿を望むことが出来なくなってしまいました。
とってもショック・・・