やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

岩手山-我が原風景

イメージ 1
2011年9月  岩手牧場より
 
ようやく夏季の休日輪番も終了し、今週末は世間並みに3連休を取って盛岡へ帰省しました。
 
まだ関東は半袖で過ごせるものだからそのつもりで出発したら、夜明け前は寒い寒い。
慌ててトレーナーを着込んだのは良かったのですが、日が昇ってくると俄かに汗をかく程の
暑さになり、再び脱いでしまう始末。そして夕方盛岡に着く頃にはまた冷めて・・・・。
 
朝晩の温度変化について行けず、少し風邪を引いたかな・・・。この時期の衣類選びはムズカシイ。
季節の変わり目。暑さ寒さに翻弄されないよう、ご自愛下さい。
 
 
さて・・・帰省中にのんびり出来る暇は殆どなかったのですが、やはり岩手山は外せません!
曇りなき空を見て慌てて撮りに行ってしまいました(^▽^)
 
朝な夕なこの山を見て育った私の原風景であり、そして今は癒しの風景でもあります。