やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

2010年も信州旅行-その11(上田電鉄7200系)

イメージ 1
2010年7月  下之郷駅にて
 
車庫と留置線がある下之郷駅。ホームから車庫は眼と鼻の先にあります。
本当はこの車両の走行姿でも撮ろうと思っていましたが・・・、車庫で仲良く2編成ともお昼寝(泣)
 
仕方がないので、代わりにまたまた真正面からの写真を。
イメージ 2
上田電鉄の車両写真は真正面尽くしになってしまいました。
たまにはこんなアングルでも良いですね。そんな私はず~っと形式写真派なのです。
 
少し車両の紹介でも。
 
これは上田電鉄7200系です。これまた東急電鉄からの譲り受けた車両。
東急でも7200系を名乗っていました。
 
塗装は丸窓電車ことモハ5250形に合わせ、窓も一部は丸窓風にラッピング。
その名も「まるまどりーむ号」と言います。
 
 
続く