やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

2010年も信州旅行-その10(1000系も正面から)

イメージ 1
 
さて別所温泉を後にし、上田へ戻る途中に下之郷駅へ寄り道しました。
この駅には車両基地と留置線、そして行き違い設備もあります。
 
留置されていた1000系電車をここで撮りました。既出のモハ5250形と同じく真正面から。
う~ん、やっぱり東急電鉄のイメージが払拭できない・・・。
 
真正面ついでにもう一枚。こちらはラッピングが施されていますね。
正面には蝶のイラスト。側面にも車内にも昆虫のイラストが描かれていたんですよ。
 
奇抜ですが、嫌味のない面白いデザインの印象でした。上田電鉄らしさがちょっと出てきましたね~。
イメージ 2
 
続く