やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

生瀬滝

イメージ 1

2009年10月  生瀬滝


袋田の滝を紹介したので、ついでにコチラの滝も。


生瀬滝といいます。
袋田の滝の更に上流にあります。

ここへ行くにはのっけから登山道並みの急峻な階段をひたすら登る事、およそ20分。

そんなキツイ階段のせいでしょうか、
袋田の滝の賑やかさとは打って変わってこちらは静寂そのもの。
お陰で人目を憚らず、ゆっくり堪能できたわけなんですが。

途中、何某山か名前は忘れましたけどそちらへ行くハイキングコースも見つけました。
里山歩きにまた行ってみようかな?

さてさてこちらは道中でお目にかかった袋田の滝
こんなアングルの写真を見たことは無かったので新鮮でした。
イメージ 2


袋田の滝を見るにはトンネルを通って観瀑台へ行くのですが、
その手前に右折の分岐があり、更にその先にはつり橋があります。
つり橋を渡って程なく見える鉄の階段が、生瀬滝への道です。