やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

いよいよ終焉-113系

イメージ 1
2010年7月  外房線 安房小湊にて
 
今日は休みです。
仕事も収束に向かいつつあり、なので久しぶりに気兼ねなく休めました、あぁ~。
 
仕事・雑用に縛られない、まとまった休みになりそうだったのでどこかいこうかとも思いましたが、
疲労が祟ってしまい、断念・・・。
 
今日は一日ゆっくりと、そして溜まりに溜まったホコリを取り除こう!と掃除して過ごしたのでした。
たまにはこんな休みもアリです。
 
 
さて、何を記事にしようかな・・・と思っていたら、上の写真を発見!
すっかり忘れていましたが、今夏限りでJR東日本から113系が無くなるのでしたね。
 
昨夏、房総半島を一周した折は209系と211系が幅を利かせていて、「長くはないな・・・」とは
感じていたのですが・・・。なので4連×2編成が見られたのが嬉しかったです。
 
113系は編成が短くても長くても、様になっていますね。