やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

E235系と遭遇

イメージ 1

 小田原駅で電車を待っていて、熱海方面にふと目をやると、なんか電車が向かってくる。
なんかいつもの電車と色が違うように見えるんだけど・・・、と思いながら迫ってくる電車を見ていると、
推測は確信に変わり、更に驚きに変化する。

「E235系だ!!」

 鞄にしまってあったカメラを慌てて取り出し、なんでも良いからとにかくシャッターを切りまくった。
まー酷い写真ですが、こういう時は美しさよりも写っていること自体に価値がありますから何卒ご勘弁を。

E235系とは知る人ぞ知る山手線の次代の通勤電車。確か今秋からデビューだったかな?
営業投入前の車両の走行シーンを見るなんて希の希なので、一瞬でも見ることが出来て本当に嬉しかった。

いずれ量産車がたくさん投入されるようになった頃に、改めてじっくりとる事にしよう。