やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

新しく枕を買いました

 ずっと肩こりに悩まされている、やまびこさん。
耐えかねて、こんなものを買ってしまいました。「医師がすすめる健康枕」!
イメージ 1

この枕は医師の奥山隆保博士と寝具で有名な東京西川が共同で開発した健康枕シリーズの一つ。
肩が辛い人向け、首が辛い人向けのもあって、私は肩が辛かったから「肩楽寝」(かたらくね)ブランドを
購入しようと思ったのですが、私は横向きに寝ることが多いので、少々悩んだ挙句「横楽寝」にしました。

健康枕にはいくつかのバリエーションがありますが、販売員の説明から推察すると、基本的な構造は
同じで、枕のどの部位の高さを調節できるかで差異があるようです。

明日の朝にはもう肩こりが雲散霧消しているつもりでいるんですが、そんな私はノーテンキすぎるかしら(笑)
それだけこの枕に期待を込めているのですよ。今晩寝るのがちょっと楽しみ(^▽^)