やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

AE100形に乗ったときの事を思い出す

せめて週2回の更新は堅守したいと思っていましたが、PCどころかテレビも見る余裕もなかなかありません。
なんとか週1回の更新が間に合っている状態です。
 
今夏は夏休み返上も頭の片隅に入れなければなりません・・・。
 
忙しくて疲れるのは日常茶飯事の事なれど、ここ数日は書き物の作業が多くて首が特に疲れる。
首も肩も痛くて痛くて、夕方は10分に一度は背中を逸らさないとやってられませんでした。
 
仕事を終えて、鉄道好きの私はふと思いました。
 
「列車のシートがマッサージチェアーだったらどんなに良いことか!」(笑)
 
イメージ 1
 
それはさておき、AE100形の写真を引っ張ってきたので乗ったときの事を思い出してしまいました。
イメージ 2
2011年2月  AE100形車内  成田空港駅にて
 
AE100形は2代目AE形へ主役を譲った今、「シティーライナー」として本数を大幅に減らして運行しています。
 
ホームは閑散。車内も写真の通り閑散。
そりゃあそうでしょう。上野へ行くなら後発のスカイライナーの方が早く着くのですから。
 
私も窓口で切符を買うときに念を押されてしまいました。
「○時○分のシティーライナーで良いんですね!?」
 
良いんです!だってこの車両にはまだ乗ったことがなかったのですから。
 
第一線を退くにはまだ早い、それが乗車後の感想でした。
もっと活躍してもらいたいところです。羽田へ乗り入れてくれませんかね~?