やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

待たずに乗れる静岡鉄道

イメージ 1
2010年12月 静岡鉄道 新清水にて
 
見よ!この時刻表。平日データイムでも毎時10本、6分間隔のダイヤ。
正直目を疑ってしまいましたね。地方私鉄とは思えません・・・。
 
大手私鉄であっても、各駅停車しか停まらない駅は10分間隔のところが結構多いように感じます。
それを考えると、これは非常に驚異のダイヤですね。
 
忘れてはならないのは、並行してJRが走っていることですね。
ライバルがすぐそばにいるのに、この高密度運転って一体・・・。
 
畏るべし・・・静岡鉄道!
 
しかし、お陰で待たずに乗れました。待たずに写真もたくさん撮れました(^▽^)
待たずに乗れる、当たり前の話ですが、とても便利で良いことです。
イメージ 2
2010年12月  草薙-御門台間にて