やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

ホリデー快速河口湖号

イメージ 1
2010年9月  新宿にて
 
ホリデー快速河口湖号。これは1号です。
新宿から富士急行河口湖駅まで乗り入れ、名前の通り土休日の運転になります。
 
それにしてもなんでしょうね~?、このお腹に「モ」と書かれた桃のキャラクターは。
ホリデー快速は何度か見たことありますが、コレは初めてでした。
 
 
さて・・・、先週末はいかがお過ごしでしたか?
仕事だった人、のんびり過ごした人、ホリデー快速に乗った人(笑)。
 
私はというと、なにを隠そう実家に帰省していました!
長期休暇以外の帰省と言うのは結構疲れますね・・・。
 
ここ最近、土日ともにゆっくり過ごしたことがありません。
必ず一日は昼間は家を空けて出かけてしまう一週間が続いています。
 
仕事だったり、私用だったり、行事だったり・・・、単なる趣味だったりする時もあるのですが、
とにかく、休日をゆっくりと過ごしたいな~、と思う今日この頃であります。