やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

2010年も信州旅行-その25(再び軽井沢駅)

イメージ 1
前日、乗り継ぎ駅として利用した軽井沢駅に再び戻ってきました。
 
計画では、帰路はスルーする予定だったこの駅。
しかし往路で、EF63を見つけてしまったので、急遽帰りによることにしたのでした。
 
これは前にも書きました。
 
というわけで、間近に見る。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
綺麗に保存されていましたね。軽井沢駅にあるのは2号機でした。
ちなみに1号機は横川駅すぐそこにある碓氷峠鉄道文化村に保存されています。
 
在りし日の碓氷峠を知らない私にとっては、格好の見物でした。
 
 
続く