やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

東急世田谷線 300系

イメージ 1

2010年9月  松原-山下間にて

東急世田谷線 路線データ

路線距離(営業キロ):5.0km
軌間:1372mm
複線区間:全線
電化区間:全線(直流600V)
閉塞方式:軌道法によるため閉塞装置なし(軌道信号機による簡易閉塞装置)
保安装置:軌道信号に連動した車内警報装置
最高速度:40km/h

出典:Wikipedia
今や、世田谷線の車両は全て300系で占められています。総計10編成。
しかし、その10編成全て塗装色が違います。写真の306Fは黄色でした。



・・・さて、少し更新期間を空けてしまいましたm(_ _)m

つきなみな理由ですが、忙しくて。イヤ、気持ちの問題ですね。
ちょっと心に余裕が無い・・・。

仕事で滅入る。こんなときは、やはりストレス発散です。
やりかたは数多あるのでしょうが、以下の2つに大別できませんか?

・何もしないでまったりと
・ひたすら好きなことに没頭

とにかく疲れると何もしたくないもので、根がぐうたらの私は、何もしない方向に走りがちでした。
確かに体力回復するんですが、気持ちが回復しない・・・。

んで、後者の「好きなことに没頭」。言わずもがな鉄道ですが。
私は特に一つの路線を対象に、時間をかけてじっくり写真を撮るのが一番効果的でした。

貴重な休日だからとあれこれ欲張ると却ってストレスを誘発します。
取りこぼしがあった日にゃ、もう自己嫌悪モノです・・・。

時間を気にせず好きなだけやれるのが、自分のストレス解消のコツでしょうか?
いかに私が日限に悩まされているかがお分かりですね(笑)。余裕があるのは大事なことです。