やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

関東鉄道 キハ2300形

イメージ 1
2010年9月  水海道-小絹間にて
 
非電化気動車の複線路線があることで有名な関東鉄道
 
複線と言えば電化路線ですからね。やっぱり珍しい光景です。
3ドアのディーゼルカーもこれまた珍しい。
 
起点の取手側からは水海道まで、終点の下館からは守谷まで運行されるパターンが多くて
なので重複している守谷-水海道間は列車本数が多くて飽きません。
 
バリエーションもなかなかで新しい形式を幾つかシャッターに収めました。
新形式との出逢いは嬉しいものがあります。
 
この路線も十数年ぶりに乗りました。
あまりに前の出来事で、前回乗った出来事は殆ど覚えていません。
 
真岡鉄道のSLに乗るために、この路線を利用したのですが、
雨が降る日で、写真が思うように撮れなかったのを記憶してます。