やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

なにかの予感

イメージ 1
2010年8月  E2系 盛岡にて
 
編成までは確認しませんでした。
見た瞬間「うわっ、いつの間にフルカラーLEDに!?」と、思わぬ変化にちょっとビックリ。
Uターンで盛岡駅から新幹線に乗るときに偶然見つけたのでした。
 
 
んで、軽い鉄道ネタを放った後は、全く関係ないお話を(笑)。今日は「きまぐれ」です。
 
今朝の職場は静かな気配を感じました。
明日から3連休。4連休にするつもりで1日休んだのに加えて、なぜか体調不良で
いない人がちらほらと・・・。とにかく異常に人が少ないのに違和感を感じました。
 
いつもと違う雰囲気に「今日はなにかが起こるのかな~」と、ふと思う。
何の根拠もありませんが、「自分にゃ全く関係ないケド」な~んて、そんな気分でしたが・・・
 
しかし、
席に戻り、いつもの如くパソコンに向かっていると、突然青い画面が!
「カタ」とも「コト」とも音を立てずいきなりエラーメッセージ。表示されたのは・・・
 
「Hardware Malfunction」 (Malfunction:うまく作用(機能)しない、の意)
 
・・・というわけで我が身に「なにかが」、結論はパソコンが壊れたという災難が降りかかったのでした。
まさか自分が当事者になろうとは(泣)
 
幸い、すぐに直って戻ってきたので大事には至りませんでした、ほっ。
 
やっぱり「予感」って大事ですよね。
普段は外してばかりですが(笑)、こういう事が起きると特に痛感させられます。