やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

朝のK60編成

イメージ 1

2010年5月  「ぶらり高尾散策号」 勝田-水戸間にて


勝田車両センター所属の485系K60編成。
勝田駅で何度か見たことはありましたが、撮るのは初めてでした。

臨時列車でわりと使用されている車両なので、前々からず~っと撮りたかったのですが、
いろいろあって、まぁ・・・一言で言えば浮気ですよ(笑)

「あの電車が撮りたい」、「この路線に行きたい」、「用事がある」、「睡魔に負けた」?、
などなど(笑)あったのですが、ようやく向き合えて一段落です。

今回見たのは「ぶらり高尾散策号」としての運行でした。
常磐線のいわきから、都心を避けて武蔵野線経由で中央線高尾まで行く列車。

一度、武蔵野線経由の臨時列車に乗ってみたいと思っていますが、未だに叶えられていません。
まともに普通列車を使えば乗換えがたくさんあるルートなので、乗り換えナシのゆったり楽々な
恩恵に一度与って見たいと思うところ。

先頭のイラストマークはありませんでした。素っ気無く「快速」表示だけだったとは・・・
個人的には「快速くびきの」みたいに文字だけでもいいから、オリジナルのを作って欲しいところです。