やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

夕暮れの岩手山

イメージ 1

2010年5月  岩手牧場より


夕食前にも拘わらず、良い夕日だったので外に出てしまいました。
かつては日常の光景でしたが、今じゃ貴重なワンチャンス。

こう、見ていると落ち着くんですよ。
単に綺麗だとかそういう話ではなくて、ふるさとの原風景だから。

佇んでいると、昔々の感性が蘇ってくるような不思議な感じになります。


「・・・・・・・・・・」


普段から言葉が出てこない私にとっては、何と表現すれば良いのか困りますね~(笑)

春の陽気で風も穏やかで、非常に気持ちの良いひとときでした。
イメージ 2