やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

何度も見たIGR7000系

イメージ 1

2010年5月  好摩付近にて


長い連休でしたが、帰省先で趣味に費やせたのはこの1回だけでした。
本当は山田線とか田沢湖線とかにも、この時も少し足を伸ばして花輪線まで
行きたかったのですが・・・、とりあえず好摩駅近くで少し列車を眺めることにしました。

場所は良かったですが、時間がマズかった・・・
空いた時間を縫って出かけたのだからしょうがないですね。

逆サイドの光。側面が影になっているのはご勘弁を m(_ _)m
そして出会ったのは、何度も何度も見たIGR岩手銀河鉄道の7000系。

しかし、出来栄えとは裏腹に当の本人は楽しくやってましたよ~(^▽^)

ちょっと不出来だったとしても・・・飽きるくらい見たとしても・・・、
楽しむことは出来るんですね~、新たな発見もあるんですよ~。

時間を見つけて出かけた、もう一つの収穫でした。

IGRいわて銀河鉄道IGR7000系

2両編成7本(14両)が在籍する。4編成がJR東日本からの譲受車で、3編成が新造車である。
車体帯色はコバルトブルー+やまぶき色である。

譲受車は0番台、新製車は100番台に区分されている。

出典:Wikipedia(JR東日本701系電車の項より)