やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

阪神・山陽 シーサイド1dayチケット

イメージ 1

そういえば・・・、阪神電鉄(と山陽電鉄)に乗ったときはコレを使いました!


何度も言いましたが、電車にしろ何にしろこっち方面の情報はよく知りません。

この図柄も、姫路城にポートタワーに・・・UFOみたいなのは(笑)大阪ドームで良いの?
高層マンションに見えなくもない建物は未だに分かりません。さて一体・・・


阪神電鉄は規模の大きくない鉄道だから、フリーパスもあるのかないのか・・・
と思っていたら、意外な程にたくさんあってビックリしました。

姫路に神戸に大阪に、直通が可能になった奈良方面へも。


そういえば、少し前まではイオカードパスネット(関西だとスルッとKANSAIですね)
華やかなりし頃で、私もしょっちゅう使っていましたが、スイカの普及で
こういうカードはサッパリ目にしなくなりました。

久々に手にしたような磁気カード。
いつかは無くなるのでしょうか・・・?