やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

ようやく買ったカレンダー

今更なんですが・・・

今年のカレンダーをついに手に入れました!


毎年どこかしらからか貰っていたので、そのつもりでいたら
今年は誰もくれない・・・。手に入れ損ねてしまいました。

わざわざ買うものでもないし・・・と放っておいたら
案の定、不便を感じて困った困った。
書店にぶらりと立ち入ったとき、思い出したように買ったのです。

ま~、いろいろありましたね。
素っ気無いもの、いつも使ってたのと似ているもの、写真が凄く綺麗なもの。

こだわるつもりは全く無かったはずでしたが、
「どうでもいいものをわざわざ金出して手に入れる必要があるのか?」
と自問自答してしまい、ここからが優柔不断の始まり(笑)

支払うに値するものイコール立派なもの。確かにあったんですが、
1年後には確実に処分してしまうことを考えると、何だかそれも勿体無い。

私の好きな風景写真家、前田真三さんのカレンダーは相変わらずの人気のようで、
今年も発売されていましたが、アレを最後は捨てるのかと思うと手が出せなくって・・・。

無用の悩みを重ねた挙句、決めたのがコレ!
イメージ 1

「誕生日の花」というものです。
NHKラジオ深夜便で放送しているのだとか。

決め手はですね~、う~ん、う~ん、ん~(やっぱり優柔不断)
「ちょっと変わったものを取り入れてみようか」
と思ったからですね。あと派手過ぎない華やかさも理由の一つ。

ところで、誕生花というのはどうやって決められたのでしょう?
この手のものを過去2つ、今回で3回目ですが、
某月某日の私の誕生花は過去2つの花とまた違う!

私の誕生花は本当はどれなのさ~~~(迷)


ともあれ、1年間コレとお付き合いです。

あ、ネタが尽きたら誕生花を引っ張ってきますんで(笑)