やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

東急7905 偶然の再会

イメージ 1

イメージ 2

上:2002年12月  東急池上線 石川台-洗足池間にて
下:2009年 7月  同上


もうすぐ年越しです!

皆さんのところは、大掃除はすみましたか?
私も先日、たまりにたまったホコリを払い、
今日はこれまた、たまりにたまった不燃ごみ
一掃処分して、大分サッパリしたところです。

ホコリはあまりに酷かったので、もう一度掃き清めないといけませんね~。
明日は仕上げです。

部屋の隅にたまっていた紙くず。
要るもの要らないものがごっちゃになって積み重なっていたもの。
こわれたものの修繕。

それらを一つ一つ仕分けて片付けていくと、
心の中にあったよどみのようなものがス~ッと消えていくんですよ。

大分片付いたので、今はとても気持ちが良いです!
やはり精神衛生上、整理整頓というのは大事だというのを痛感させられました。

部屋が綺麗だと、当然気持ちよし!
部屋がキタナイと、なにかよどんだものが心の片隅にあるような・・・

部屋は心の現われ、といったところでしょうか?
ちょっと不思議ですが、今年はそういうことを如実に感じながらの大掃除でした。


さて・・・、ようやく本題(笑)
趣味の世界も年末大整理です!

1年間撮った写真を毎年この時期にアルバムに整理しています。

東急7700系の写真を差し替えようと、
(これでは良く分かりませんがm(_ _)m )よくよ~く見ると、
先頭車両の番号が「7905」と「7905」。何と全く同じ車両!

私は、編成とか番号までにこだわって追っかけるタイプではありません。
だから全く同じ車両に再会したと分かると、物凄い偶然と認識し、
にわかに感慨深いものがでてきます。

でも、それはただ知らないだけで、そういうケースはもっとあるんでしょうね。
一時期、電車通勤もしていましたし。それに乗る号車は大体決まっていましたし。

それにしても、つい最近だと思っていたら・・・
2002年、7年も前だなんて・・・。


あっという間に月日は過ぎ去ります!
来年は私も皆さんも、充実した1年でありますように。