やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

1年を振り返り

さぁ、当駅も今日で営業終了です。
1月5日まで通過扱いですのでご了承下さい。

1年振り返ってどうでしたか?

年初、「今年こそは八甲田山に行きたい!」とBlog上で目標を掲げ、果たしてその通りになりました。
これが頭に描いただけの願望だったら、きっと叶わなかったことでしょう。

この一事を以って、決心するとしないでは大きな違いがあることを痛感しました。


最近、1月始まりの1年単位の目標設定って凄く効果的じゃないか?と思っています。
期間が決まっていて、イヤでも始まり、イヤでも終わるのが目に見えています。
どんなに辛くても1年経ったらスパッと止められる。
それに1月始まりは区切りも良い。年半ばだといつ始めたのかも忘れかねないし・・・。


さて、今年は出かけることが多かった1年だったと思います。
それに加えて引越しというビッグイベントも発生し、コレは本当に予想外でした。
個人的にはもう少し落ち着きたかったのですが・・・、

まぁ、振り返ればバタバタの1年だったわけでして、
不況で収入が減ったのに、「よくやったよ」という感じでしたね。

やらなきゃいけないこと含め、
「本当にしたけりゃ、金が無かろうが何だろうが実行している」
というのが良く分かった1年でもありました。


そういう訳で、来年何を目標にしようか思案中。
来年末、振り返って何か形に残せたらと思っています。
見栄えのいい目標が出来た場合に限り(笑)、またこの場で紹介しましょう。


今年一年、ご愛顧いただきまして有難うございました。
2010年が実りある1年でありますように。

良いお年をお迎え下さい。