やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

「鉄子」を見た日

イメージ 1

2008年6月  寝台特急「あけぼの」 西川口にて


『フツーの女子に 「鉄子」が急増殖中』

少し前になりますが、ヤフーニュースにこういうものが載っていました。
見た方もいたと思います。


ある日のことを思い出しました。
「ある日」とは上の写真を撮った日のこと。約1年前ですね。

その時は、「能登」「北陸」「あけぼの」と夜行3列車を西川口で待ち構えていました。
知る人ぞ知る有名撮影地で、この日も10人いたかな?それくらいの人がいたと記憶してます。

私は運よく最前列。なのでフイと後ろを向いたのです。そしたら髪の長い人が一人。

もう一度見る。まさか・・・。

あんまり見ると変態に思われるので止めましたが(笑)、そうなんですよ、いたんですね。
なんか・・・、未だに私だってコアなところには近寄りがたい位のこの世界。

そういう時代・そういう社会になったのかととても痛感したのでした。
とにかくにわかには信じられませんでした。

ちなみにこれらの夜行列車って朝早いんですよ。7時前には上野到着。
一番早い「能登」を見るにゃ、5時台にはいる必要がありました。
首都圏であっても「わざわざ」早起きして行かないと見られないもの。

若年(だと思う)にして中々筋金入りと見たり!