やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

夏らしく花火を見てきました

イメージ 1

2009年8月  北上川河川敷にて


盛岡舟っこ流しのあと、花火を打ち上げると聞いたので出かけました。


デジカメのお陰で、いろんなものを意欲的に撮るようになり、
ついに打ち上げ花火にまで・・・!今回が初挑戦です。

しかし、やっぱり慣れないものは難しい・・・。



真ん中に来てくれない・・・
高さはまちまちで、これが一番頭を悩ませました。
イメージ 2

な~んかいびつだったり・・・
花火は時の運か?列車みたいに決まったポイントに決まった形で来てくれません。
イメージ 3



結局こんなのばっかりで・・・ファーストチャレンジは見るも無残な大失敗!
どこかの政党ではありませんが壊滅的に終わってしまいました・・・

が、失敗作とは言え写った光跡はあまりにも綺麗で、このまま消すのも勿体無く、
トリミングして(余計な部分はカットして)残すことにしました。

都南の花火大会には劣るかもしれませんが(見たことないけど(^m^) )
こちらもなかなかの迫力でございましたヨ。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

これだけノートリミング ↑↑↑


私は人混み嫌いで、なのでずっと行かないでいたのですが、こうやって改めて見ると
混雑するのを分かって見物に出かける人の気持ちが少し分かりましたね。

もう9月。季節外れと言うに、花火情報を物色してしまった私でございました。
・・・やっぱりなかったケド(笑)