やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

晩夏の岩手山

イメージ 1

2009年8月  岩手山


今更の感もありますが・・・、今年の夏休みはいかがでしたか?


私の夏休みは今年は遅めで、お盆以降も故郷岩手でのんびりと過ごしてまいりました。

今年は天候に恵まれず、暑さも厳しくなく、過ごし易いと言えば
そうかもしれませんが、やっぱり夏は天気が良いのが一番!

今夏の盛岡は避暑には最適で、朝晩は涼しくて快適でしたが、
雲が多い日が多くて岩手山の綺麗な姿になかなかお目にかかれません。
休みも終わりに差し掛かった頃、ようやくその全貌を見ることが出来ました。

盛岡生まれの私にとっては、岩手山を見ないことには帰ってきた気がしないですね。
いつ眺めても見とれてしまう自慢の名峰です!

一年の半分以上の期間、雪を纏っている山ですが、残雪一つない姿もまたスバラシイ。
露出した赤い岩肌と緑濃き森がいかにもいかにも夏山という雰囲気です。



遅れ馳せながら、我がPC無事に直って戻ってきました!
故障の原因はDVDドライブだそうで、交換してもらったらバッチリ再生できました!

私が一番怪しいと見ていたハードディスクに問題が見つからなかった、というのが
いささか気になったところですが・・・まぁ良し。お願いだからしばらく壊れないでネ。


という訳で、どうぞまたお付き合い下さい m(_ _)m