やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

ガンバレ 花巻東!

センバツ高校野球
わが故郷岩手代表の花巻東高校、実に25年ぶりの4強入り!

とにもかくにもスバラシイ!スバラシイ!

こう言っては地元民から殴られるかもしれないけど(笑)
スポーツ後進県の岩手県夏の甲子園でも初戦敗退バッカリで、
私の記憶の中では甲子園2勝は見たこともない・・・。

それが勝利!勝利!モー私は興奮であります。

ピッチャーの前評判は聞いていたけど、点もそこそこ取っていたから
打撃もなかなか頑張っていて、これは夏も注目ですね~。

そして、準決勝の対戦相手は宮城・利府高。準決勝で東北勢同士が戦うのは初めてだとか。
東北勢が決勝進出するのはこれで確実です。

春・夏通じて悲願の東北勢初優勝に王手!
願わくば、わが故郷岩手に栄冠あれ!

ガンバレ 花巻東