やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

大健闘 花巻東高校!

第81回春のセンバツ高校野球

わが故郷岩手代表の花巻東高校、準優勝であります!

決勝はほんの僅かの差で惜敗してしまいましたが、
本当に最後の最後まで(9回裏2アウトランナーなしから
ランナー1・2塁、一打サヨナラのチャンスまで迫ってきた!)
白熱した試合を続けた健闘を心から讃えたいと思います。

岩手の高校野球なんて、甲子園で初戦敗退ばっかりだったから
(それも大量リードをひっくり返されたり、大差で負けたりとかを
目の当たりにしたから尚更)高校野球なんて見向きもしなくなりました。

なので勝ち進んでテレビに出たときは「どこの花巻東なんだ?」と
他県のチームを見ているような錯覚で、見向きもしなかった私も
流石にここまでくるともう応援全開(笑)

岩手県前人未到の甲子園準優勝。本当に快挙でした。
夏も大活躍を期待してます!