やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

いよいよラストラン

イメージ 1

2009年3月  「富士・はやぶさ」 川崎-品川(蒲田-大森)間にて


今春のダイヤ改正は3月14日。
この寝台特急「富士」「はやぶさ」も明日で最後の運行となりました・・・。

そうそう、今朝ご飯食べながらTV見てましたが、「ムーンライトえちご」の
定期運行終了のニュースが流れてました。

マイクを向けられた人は口々に「無くなると困る」と言ってましたが、
平日の乗客は殆どいないと言うのだから、止むを得ないといえばそれまでだけど・・・。

それで思い出したけど「ムーンライトながら」も季節列車化になりますね。
今年も夜行列車にとっては痛恨の年なのでしょうか?

時代は夜行列車を必要としなくなったのでしょう。
残念ですが、でもその代わり新しい芽が育ってくれることを切に願います。

「新しい芽」

リニアモーターカー
DMV
SWIMO       等々