やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

パノラマSuper 4両編成

イメージ 1

2008年11月  パノラマSuper 豊田本町にて


パノラマSuper「全車特別車」編成。

今度の12/27のダイヤ改正で、この全車特別車編成はなくなるそうです。

いつもの事ながら、そういう事情には疎いまま現地入りする私。
(情報収集しませんとね・・・)

思い返すと「超!」がつくほどのラッキーでした。

先頭部分がでで~ん!と大きくって、とにかくこの車両には迫力を感じます。
7000系元祖パノラマカーと違って一番先頭は運転席ですが、
窓がとても広くて、これまた眺望が楽しめそうです。

パノラマスーパーは系列が多岐に渡っているので、私なんかはすぐに
判別つきませんが、写真のは1000系・・・なハズ。

次はいろいろ覚えてから来ると、もっと楽しめるかもしれませんね。


というわけで、しばらく続いた名古屋の鉄道はこのへんでお終いです。