やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

消し忘れ

やってしまった・・・。

朝晩は冷えてきたので、電気カーペットを使っています。
そのカーペットの電源の消し忘れ。

エアコン、照明と違って目で耳で確認しづらいんですね。
電源ランプがありますが、ド近眼の私にはあって無いようなもの。

それで見過ごして外出し、帰って「あーっ!!」って気づく。
もうこれで今期2回目です、トホホ・・・。

忘れっぽい私のこと、このままでは3度目は必至。
もうするまい!と対策を打ち、かくして我が家の玄関ドアには
「カーペット」と書いたテープが貼られることになりました。

これで大丈夫でしょう(^▽^)

怖いのは、電気代・・・ではなくて「火事」ですね。
何かの拍子に壊して(壊れて)それで漏電→発火。
まーそんなヤワなモノではないとは思いますが・・・。

冬は何かと火を扱うことが多いもの。
火の元には気をつけましょう。