やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

初めて的名古屋観光

イメージ 1

2008年11月  名古屋 テレビ塔より


初めて的名古屋観光記-その1


この3連休、皆さんどこかへ行かれましたか?
私は用があって名古屋へ行って参りました。

実は、さっき帰ってきたばかり・・・ひ~疲れたー!!

せっかくの3連休、用事は1日だけだったので、ついでに名古屋観光をしてきました。
もちろん列車乗り・撮りも含めて。

折角の機会なので、また懲りずに旅行記書きます。
題名がなんだか変なので言い訳を。

これまで名古屋へは、旅の途中で名古屋駅で写真撮ったりとか、出張のついでに
立ち寄ったりとか、「下車」は何度かしたので行ったと言えば行ったのだけど・・・、
目的地はあくまで別の地。名古屋はついでで、行った実感が無かったんです。

ですが・・・今回の目的地は「名古屋」!2泊3日でどっぷりと
空気を吸ってきまして、ようやく「名古屋にいるんだなぁ~~」と
しみじみ感じることが出来たわけです。
定番の名所も見たし、やっぱりお城を見ないと名古屋の実感は沸きませんね。

初めて本格的に名古屋の地を巡ったということで「初めて的名古屋観光」なのであります。


続く