やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

京阪カラー

イメージ 1

2008年2月  京阪6000系  大和田にて


京阪と言えば、やっぱりこの緑色の組み合わせを連想してしまいます。

しかし、中之島線開業を機に新車投入。
塗装がガラリと変わったのにはビックリしましたね。
既存車両も順次新塗装に置き換わっています。

ちなみにこれは、今年2月大阪に行ったときに撮ったもの。

関西の私鉄は何を撮ろうかな~と考え、その時はなぜか無性に
3000系(初代)を無性に見たくて、それで何となく京阪を選んだ
次第だったけど、振り返ると正解でしたね~。

この写真も過去の光景になりつつあります。
撮って1年足らずなのに、思い出深いものになってしまいました・・・。