やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

入寮イザコザ

この間の日曜日は、ルームシェアの我が寮に転入者が来る予定だったのですが、
結局来ませんでした。

突然予定が変わったのだろうか?
総務に電話してその件について確認をお願いしたけれど、
待てども待てども返事は来ず。

さすがに土日に何の音沙汰も無くやって来られるのはイヤだったから、
今日改めて電話をすると・・・

「あはは、つい忘れてしまいましたー」

「・・・」

まぁ、心の準備だけの話なので、よかったんですが(いや、よくないか?)、
かくして、今度の月曜日にいよいよやって来る!
今度はちゃんと来るんだよね?


ところで、何年か前の話になりますが、この逆のケースで
知らないうちに、新しい人が入寮していたことがありました。

いつの間にか我が家に知らない人が住んでいた!?

正確に言うと、近いうちに入寮者が現れるのは聞いていたけど、
まだ「○月○日に来る」とピンポイントで知らされておらず、
日にちが固まったら通知が来るんだろーなー、と思いながら帰宅。

すると、誰もいない筈の我が家に明かりが・・・。
話は聞いていたから入寮者だとは思いつつも、泥棒の可能性も否定できない。

恐る恐る玄関を開け、ドアをノック。
しばしの沈黙の後・・・、出てきたのは何と!

ただの新しい入寮者でしたよ(笑)

アー、ビックリした。