やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

観梅

イメージ 1

2008年3月  大宮第二公園にて


関東はもう既に梅の季節。

やっぱり旬の花を観るのは好きなもので、今は梅、もう少ししたら
カメラを携え、桜を見に行こうかと。

ところで私は職について以来引越しが多くて、
せっかく覚えた名所・名物も覚えた頃に引越し、なーんてことばかりで
新天地でまた一から覚えなくちゃいかん。

という訳で、梅花もしかり。
一体どこに咲いてんだ?

まっぷる」を紐解いて調べ、辿り着いたのが、大宮第二公園
まあまあよかったです。早咲き・遅咲き混じっているので、近所にお住まいなら
毎週通ってみるのもよろしいかと。


実は、本当は奥多摩吉野梅郷に行きたかったりして・・・。
寝坊しちまったよぉ、うぅ。

春だから「春眠、暁を覚えず」・・・って単なる言い訳ですね、ゴメンナサイm(_ _)m