やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

夜景

イメージ 1

2008年2月  通天閣


大阪旅行記その7


友人と別れた後、宿へ戻ろうとしたのだが、プイと後ろを見ると

「おぉ、通天閣のライトアップが綺麗だ・・・」

せっかくだからシャッターに収めよう。
という訳で写真を撮る為に引き返し、界隈を散策する。

デジカメの恩恵は望外に大きかった。
手ブレ補正機構&高感度設定のお陰で、夜景も三脚を使わず手持ちで手軽に撮れる。
オリ○パスのCMじゃぁないけど「もう撮れない世界は無い」のだ、大げさかな?

三脚持つのが面倒で、(鉄道関係を除く)夜景は実は初めて!
撮ってみると実に楽しいね。深夜徘徊しそうなくらい(笑)。


いやー、新鮮新鮮。楽しかった。


続く。