やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

きっかけは

大阪旅行記 その1


この間の3連休は大阪に旅行に行ってきました。

きっかけは、海外にいる友人が帰国するので会おうと誘われたところから。
関東からはるばる行くつもりは最初なかったのだが・・・

随分あってないしぃ~、
正月は遠出しなかったしぃ~、
廃止になる寝台列車を見たい乗りたいしぃ~、
運よく予定も入ってなかったしぃ~、
カメラも手になじんできたしぃ~、

という訳で、「行くっ!」という返事をして、大阪に行ったのです。

支度はいつになく慌しかった・・・。

就業時間終了後、一目散に家へ飛んで帰り、
メシ食って、風呂入って、鞄に荷物つめたら、もうこんな時間か!?
すぐさま「いってきまーす!」で一路東京駅へ。ふー。

東京からは夜行バスで・・・あぁゴメンナサイm(_ _)m
「鉄チャンなら寝台使えよ~」ですよね。イヤごもっとも。

しかし私もただの人。やっぱり安価には勝てない。
今年は安く済ませる分、数をこなしたいから・・・という言い訳をして
往路は安いバスで、復路は寝台を使ったのです。

目的地は大阪だけど、京都からは京阪電車に乗りたかったから京都まで乗ることに。
旅行の始まりは京都からなのでした。


続く