やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

写真三昧

イメージ 1

2008年1月 東武10030系 東武東上線柳瀬川-志木間


東武10030系】
東武10000系系列の一派。初期の10000系と違った正面デザインで、側面も
コルゲートからビードに変わったので、容易に違いが分かると。うんうん、なるほど。
その中でも通称10050系と言われるものがあると。メカ的なことはチンプンカンプン
だけど、外観ではクーラーカバーが4個独立していたのが横長いの一つに変わったと。
(写真見て)へー、本当だ。

最近、鉄道知識の欠如を痛感するようになったので、とにかく書いてお勉強してみました。
知ってる人はご容赦を。さっぱり分からん方もご勘弁を(結局みんなに謝罪かい!)。


というわけで・・・

今日は朝から晴れていたので、かねてから行きたかった東上線の写真を撮りに行きました。
寒い冬空の下、ひたすら写真を撮りまくる。

寒かったので、本当はすぐに帰りたくて、「次の列車でお終いにしよう」と思っても、
納得できる写真が思うように撮れなくて、それに5分に1本来るような高密度路線だから
「あともう一本くらい・・・」とズルズルと長居を。

そうこうしているうちに、まだシャッターに収めていない車両があることに気づき
来るまでひたすら待つ事に・・・。

結局、その場所にとどまること何と、2時間!

帰宅後、写真を整理して気づいたのですが、(上の写真の)11652F編成を同じ場所で
2度見ることになるとは・・・(11652Fが一往復する間、ずっと立ち尽くしていた)。

それにしても寒かった。
昼メシが恋しかったーーー!!!

まー、そんなのもアリですよね。写真三昧で充実感いっぱい。