やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

その時歴史が動いた

イメージ 1

2008年1月 東京メトロ銀座線 末広町にて


また銀座線の写真だけど・・・

この間テレビをつけたら、たまたま鉄道の話だったので、そのまま見入ってしまいました。

NHKの「そのとき歴史が動いた」。この番組でまさか地下鉄の話が出てくるとは
思わなかったケド。日本の地下鉄創始者早川徳次氏のことに触れていました。

今年で地下鉄開業80年と気づくまで、地下鉄の始まりなんて全く知らなくて、
第一、創業者の名前だって知らなかったしぃ。地下鉄を知るいい機会でした。


これで真の鉄チャンにまた一歩近づいた・・・かな?