やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

大掃除

やっぱりこの時期ですからね。遅々としながらも片付けています。

私だとメモ書きとか、郵便物・もらった資料・とっておいたチラシ、
プリントアウトした紙など、紙の類が良く散らかります。もうテーブルの下は物置です(笑)。

そのー、何年も同じ生活をしていると、何でこんなに散らかるかって分かってきませんか?

私の経験だと、置き場に困ったものが散らかっていくんですが・・・。

「手紙が来た。うーん、とりあえずそこへ」
「このチラシ、後で見よう。机の下へとりあえず、と」
「あー、かくかくしかじかなのね。(メモして目の前へ)ポイッ」

そんなことをしていると、紙くずの山から見たいものを探すことになるわけで、
あっちをクシャクシャ、こっちをクシャクシャ、挙句の果てには、

「探すのめんどい、やーめたっ!」

今年の1/3はそんなんだった気がする・・・。

別に死にやしませんが、(些細なことでも)やりたいことを面倒だからと
放棄してしまうのは生活に大きな支障でした。

運勢改善は、部屋の片づけから!です。

部屋をスッキリさせて、来年また実りある一年を歩めますように。