やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

はじめての湿布

最近、腕と肩の痛みに悩まされて、行きつけの鍼灸治療院に行ったところ、
炎症ではなかろうかと言われ、湿布を貼って貰いました。

じつは、この歳(何歳?)になるまで、一度も湿布なんか貼った事は無かったの。
貼られた時の感想は「遂に貼られちまったか~」でしたね(笑)。

湿布には消炎鎮痛剤があることが分かっていたので、痛みが一時的に緩解するんだろうなと
淡い期待を持ちつつ、一晩貼りっぱなしにしたら、案の定痛みが引いてる!

時折、年がら年中湿布を貼っている人を見ることがあって、なので『本当に効果があるんかいな?」と
疑心暗鬼な面もあったのですが、私にはちゃんと効いてくれました☆湿布の効能侮るべからず。

結構ひどい痛み(炎症)だったので、ここ数日ずっと(寝ている間だけ)湿布を貼って、何とか
痛みをやり過ごしています。そうこうしているうちに完治してくれると有難いんだけどな・・・。