やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

野良猫

イメージ 1

ウチの近所、野良猫が多いですね~。私の知る限りだと4匹はいるのかな?
通勤、帰宅の途中で良く見かけます。

最近は暑いせいか見かけませんが、5・6月はウチのアパートの階段のところに佇んでいたり。
玄関を開けたら目の前に猫がいた、という事が何度もありました。

野良ですから警戒心は強いのですが、距離を置いていれば向こうは逃げません。
なので、じ~っと睨めっこなんかしてみたり。これがまた癒されるんだ(笑)

餌をやるとしつこく来られたり近所迷惑になりそうだから、与えてはいませんが、何とか手なずけて
可愛がってやりたいな~と、猫を見るたびにそう思ってしまうやまびこさんでした。