やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

一期一会 デヤ7200・7290

イメージ 1
2012年2月 東急田園都市線 長津田にて
 
「週末はどの列車を撮ろうか・・・」と思った矢先、目にした情報。
 
「デヤ7200、デヤ7290さよなら運転のお知らせ」
 
普段見かけない検測車両。しかもホームページにはダイヤ情報も掲載。時間も申し分なし!
いつもなら人混みを敬遠する私ですが、これは逃すまいと鬱陶しいの覚悟で出かけてきました。
 
案の定、人は多かったですね。
イメージ 2
それに長津田は列車の出入りが頻繁で、この検測車を悠長に見る時間はありませんでした。
感傷に浸る間もなく、すぐに発車。
 
つかの間の一期一会。
こんにちは、そしてさようなら、デヤ7200、デヤ7290。
イメージ 3